紅白大麻疑惑
いっそ…
BIGBANGメンバー大麻使用逮捕で紅白“韓流枠”に焦るNHK
(2011年10月21日(金)22時0分配信 週刊実話)
韓国の人気グループBIGBANGのG-DRAGON(23)が大麻を使用して韓国で摘発、起訴猶予されたことが先ごろ報じられた。これに頭を抱えているのが、大みそかの紅白歌合戦の準備を進めているNHKだ。
所属事務所の発表などによると、今年5月、BIGBANGの日本ツアー中、G-DRAGONはクラブで行われた酒席に参加。トイレに行った際、ファンらしき日本人がタバコを勧めたので2、3口吸ったが、普通のタバコとは違った感じがしたため、すぐに便器に捨てたという。しかし、この弁明にはいくつか疑問点が指摘されている。
「韓国で毛髪検査を受け、陽性反応が出たのは7月。5月に2、3口吸っただけで反応が出るのか、そしてなぜ検察が突然、取り調べをしたのかが疑問。もともと当局から常習を疑われていたのではとの見方が出ています」(スポーツ紙記者)
初犯で吸引量も少ないことから起訴猶予となったが、BIGBANGといえば、5月に別メンバーが交通事故を起こし、8月に不起訴処分になったばかり。これで頭が痛いのがNHKだ。
「今年の紅白は震災復興がテーマ。東北を応援する意味で演歌が久しぶりに重視されそうだったが、島田紳助の引退、暴力団排除条例の影響で、演歌枠の激減は確実。その分、ブームのK-POP勢をアテにしたものの、今回の大麻騒動で有力候補だったBIGBANGは消滅。韓流枠の人選が難しくなりました」(女性誌記者)
では、K-POPから選ばれるのは誰か。
「KARA、少女時代と東方神起、BIGBANGが有力視されていました。BIGBANGの代わりは、Eテレのハングル講座に出ている超新星かチャン・グンソクとみられます。ただKARAと東方神起2組に絞ることもありうる」(同)
今年の紅白の放送時間は歴代最長タイの4時間25分。いまのところ目玉と噂されるのは松田聖子と芦田愛菜。ほかに有力視されるのは被災地出身歌手で、何とかなりそうな気配ではあるが、今回の大麻騒動は、まだ波紋を広げる恐れもある。
「G-DRAGONが大麻を吸引したクラブに日本の人気タレントが出入りしていたとすれば、今後、国内で有名人の大麻騒動が起こる可能性もある。そこに紅白出場有力候補の名前が出たら大変です」(同)
今年の紅白は身体検査が大変だ。
廃番すれば?(冷笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント