« 「少女時代」が「ぶっ殺す」 | トップページ | 【民主党】小沢強制起訴 »

2011年1月29日 (土)

サルまね問題

こういうことはシナよりはましかと思っていたらお隣の韓国が。

しかも一般サポータんならぬ、何と選手がwwwwww

韓国・奇誠庸の“サルまね”に批判/アジア杯
(2011.1.26 13:43)

 前半、先制のPKを決めた韓国・奇誠庸はサルまねパフォーマンスを披露(AP)【フォト】 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手が25日の日本戦でPKを決めた後、カメラに向かってサルのまねをしたことが韓国のインターネット上で論議を呼んでいる。「日本人をばかにした」との批判が出ており、中央日報(電子版)によると、奇選手は26日、短文投稿サイト「ツイッター」で観客席の旭日旗を見たためなどと釈明した。

 ツイッターによると、旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明。その後「私は選手である前に大韓民国の国民」と主張した。

 中央日報は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

 奇選手は25日のアジアカップ準決勝の前半にPKを決め、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。

 奇選手はスコットランドのセルティックに所属。中央日報によると、ネット上では「本人もスコットランドで人種差別を受けながら日本を刺激するのは軽率な行動」と批判する意見が多かったという。(共同)

「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上
(2011年1月28日(金)20時20分配信 ゆかしメディア)

 サッカーのアジア杯で韓国代表のキ・ソンヨン選手の「サルまね」が問題となっている件で、日本人に対してという当初の説明を覆して、スコットランドでバカにした敵サポーターに向けてと発言し、今度は炎上は海を飛び越えて英国に渡ってしまった。

 キ選手は、日韓戦でゴールを決めた際に、サルまねをしたが、これを当初は「観客席の旭日旗」を見たことで「怒りを抑えられなかった」などと発言していたが、結局は「スコットランドでバカにした敵サポーターを見返すため」と説明し、英国で大炎上となった。英国営放送BBCなどでも報道されている。

 旭日旗は当日の試合会場にはなかったとされ、疑問の声も多数あがっていた。

 キ選手はスコットランドの中村俊輔選手もプレーした、セルティックスに所属している。今回のパフォーマンスについては、日本、韓国の両サッカー連盟、さらにはアジア連盟も、不問に付すというが、キ選手がセルティックスに帰えると、どのような扱いを受けるのだろうか。

で日本では「代表応援」と言いながら馬脚。

旭日旗の写真 テレ朝が誤用 韓国選手サルまね問題
(2011年1月28日(金)17時0分配信 産経新聞)

 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手の「サルまね」問題で、テレビ朝日が27日の情報番組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分~)で「奇選手が見た観客席の旭日旗」として紹介した写真が、別の試合のものだったことが分かり、同局は28日、同番組で寺崎貴司アナウンサーが訂正し、視聴者に謝罪した。

 テレ朝によると、27日の同番組では、韓国のテレビ局SBSが報じた旭日旗の映像写真をフリップで紹介。しかし、映像は昨年6月のサッカーW杯南アフリカ大会での写真だった。同局は「内容確認が不十分だった」としている。

 この問題では、奇選手は当初、サルまねをした理由を旭日旗を見て「胸中で涙が流れた」などとツイッターで説明。韓国紙の中央日報は「旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられる」などと報じていた。

ま、時の内閣首班が粗大ゴミと来ては舐められますわな。(冷笑)

|

« 「少女時代」が「ぶっ殺す」 | トップページ | 【民主党】小沢強制起訴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109411/50715877

この記事へのトラックバック一覧です: サルまね問題:

« 「少女時代」が「ぶっ殺す」 | トップページ | 【民主党】小沢強制起訴 »