« 今もどこかで… | トップページ | 選手生命 »

2008年9月 3日 (水)

【転載】映画「コドモのコドモ」、あなたが親なら子供だけで見せますか

映画「コドモのコドモ」、あなたが親なら子供だけで見せますか

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/818757/img_818757_15689033_0?20080903183146

良識ある日本国民の皆様には、27日より全国順次ロードショーが予定されている映画「コドモのコドモ」についてはご存知でしょうか。

一昨日、本ブログへご来訪を頂いている「ライク」様より、以下のコメントを頂戴致しました。

民族派の近野さんにとって日本人の倫理観の低下も気掛かりではと思います。
こういう映画が撮影され、上映されることについてはいかがですか?

こういう映画とは、「コドモのコドモ」と言う映画でありました。

早速、この映画について調べてみました。

小学5年生の女の子が妊娠・・・!?

春菜はイマドキの小学5年生の女の子。ある日、いじめられっこで幼なじみのヒロユキと興味本位でしたのは“くっつけっこ”という遊び。
そして、性教育の授業を受け「私、妊娠したかも!?」と思い始めます。
大人たちに知られないままに、どんどん大きくなっていくお腹を抱え、春菜と友人たちは団結し、コドモたちだけで乗り越えることを決意しますが……。

まだ小学5年生の女の子が、「くっつけっこ」との遊び、つまりはセックスにより、妊娠をするとのストーリーであります。

まだ封切り前ではありますが、ラストは、子供たちの協力で出産をするとの事であります。

確かに、10~11歳の女の子で初潮があれば、医学的には妊娠するのは明白なる事実であります。

また、発育時期の小学生の出産では、通常分娩は無理であり、帝王切開との医学的判断もされているとの事であります。

問題は、まだ小学5年生の女の子が妊娠するとの映画が、世間、特に同じ小学生に悪影響を与えるのではないのか、との事であります。

小学生の頃は、何事にも好奇心を持ち、更に、高学年となれば、性に関心を持つ世代です。

つまりは、「くっつけっこ」なる遊びが小学生の間で流行すれば、本当に妊娠してしまう小学生も発生し、親であれば当然ですが、まだ小学生の子供の出産を認める訳もなく、また、子供自身も現実を考えれば出産などは希望をしません。

結果的には「中絶」との、辛く悲しい思いをするのは「子供たち」であります。

映画「コドモのコドモ」公式サイト: http://kodomonokodomo.jp/index.html

この「公式サイト」には、ロケ地であった秋田県能代市の「市長」と、「教育長」が意見を述べておりますが、私には偽善としか伝わらず、単に、地方都市の宣伝と、税収アップを目論んだとしか言えません。


映画「コドモのコドモ」の原作者は、さそうあきら氏であり、「漫画アクション」(双葉社)で連載をされ人気があった作品であります。

まずは、漫画アクション編集部へ、読者について、電話で問い合わせを致しました。

双葉社の漫画アクション編集部では、「30代・40代の男性読者が中心の雑誌です。」との回答でありました。

次に、上映を決定した真意の程を確かめる為に、すでに上映を決定している3ヶ所の映画館へ、電話にて問い合わせを致しました。

渋谷シネ・アミューズの担当者によれば、「試写を拝見し、実に素晴らしい映画と評価をしたので、上映を決めました。」との回答でありました。
この映画館は、世間で問題を指摘された映画「YASUKUNI」を上映した映画館であります。

新宿武蔵野館の担当者によれば、「試写を拝見し、確かにいろいろと問題はありますが、配給先と何度もお話しをした上で、上映を決めました。」との回答でありました。

秋田フォーラス・シネマパレの担当者によれば、「試写は見ていませんが、私共の親会社である、イオングループの担当者より、ロケ地が同県内であるとの指示により決めました。」との回答でありました。

ジャスコファミリーシアター能代には、電話の必要はないと考えました。「ジャスコ」との名前、「能代」との地名で、秋田フォーラス・シネマパレと同じ見解でしょう。

最後に、配給先・制作協力会社である、「ビターズ・エンド」(本社:渋谷区)にも電話にて問い合わせを致しました。

会話の全てをご紹介するには長くなりますので、要約にてご紹介致します。

近 野 「コドモのコドモは、小学生に悪影響を与える可能性が大きいと思いますが。」

担当A 「ご指摘は一部のネット上でもあるのは知っていますが、しかし、原作をご覧になれば
     ご理解頂けます。」

近 野 「原作はマンガですよね。しかも、分別のつく大人の男性が読む雑誌で、とても小学生が
     読む雑誌ではありませんが。」

担当A 「・・・・・そうでしたか。・・・・・しかし、映画をご覧になればご理解頂けます。」

近 野 「小学生が見たら、くっつけっこ、を真似して、実際に妊娠をする子供たちも出るとの
     問題は考えなかったのでしょうか。」

担当A 「・・・小学生には見せるなと言うのでしょうか。それは、映倫でR18の指定を受けて
     いませんが。」

近 野 「映倫のR18とは、性的描写や、残虐描写を基準として、直接的に18歳未満への影響を
     審査している機関で、間接的に子供の将来を考えている機関ではではありませんが。」

担当A 「・・・・・・少々お待ち下さい。・・・・・・別の担当者へ代わりますので。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当B 「コドモのコドモは、映倫で認められていますが。何が問題なのでしょうか。」

近 野 「私は、小学生にも性教育は必要だと考えています。しかし、親が同伴をして映画を
     観ながら性教育をするならまだしも、小学生同士で見たら、くっつけっこ、を真似して、
     実際に妊娠したら子供たちが悲しい思いをすると思いますが。」

担当B 「・・・・・あの・・・・・そのような事はないと思いますが。」

近 野 「昔、金八先生とのドラマの中で、中学生が妊娠をした際には、実際に低年齢の妊娠が
     増加し、中絶をしたとの問題がありましたが。」

担当B 「・・・・・私はその問題は知りませんので。・・・・・この映画とは関係ないかと。」

近 野 「つまり、営利第一主義で、子供の性を利用して、このマンガを映画化しただけですか。」

担当B 「・・・・・・いえ、・・・・・・子供たちにも勉強になる映画かと・・・・・・」

近 野 「最後に、パッチギや、靖国のように、この映画にも、文科省の外郭団体からの助成金は
     あるのでしょうか。」

担当B 「・・・・・・・・・・・・ないと、・・・・・・・・思います。」

近 野 「御社の考えはわかりました。私たち、民族派はこれより抗議を行ないます。」

担当B 「それは、・・・・・・・・・・・その、・・・・・・・・・・・・・・」

私は勿論、私が議長を務める政治市民団体、更には、全国の有志により、このように「子供たちの性を利用して、金を稼ぐ」との、国賊売国奴企業を断固糾弾致します。

「抗議先」

配給先・制作協力会社「ビターズ・エンド」
電話:03-3462-0345 FAX:03ー3462-0621
E-mail: info@bitters.co.jp

上映予定映画館
「渋谷シネ・アミューズ」 電話:03-3496-2888
「新宿武蔵野館」 電話:03ー3354-5670
「秋田フォーラス・シネマパレ」 電話:018-836-2990
「ジャスコファミリーシアター能代」 電話:0185-52-6381

この映画のテーマである、「生まれてくる命は大切にしなくてはいけない」には共感を致します。

しかし、良識ある日本国民の皆様、もし、貴方様のお子様、お孫様が、まだ小学生で妊娠をして、出産までするとなれば、貴方様はどう思うのでしょうか。

中・高生の皆さん、あなたの妹や、親類の女の子が、大きなお腹で、ランドセルを背負った妊婦姿を想像したら、あなたはどう思うのでしょうか。

「コドモのコドモ」を、親の同伴なくして、小学生だけで観る事を認めるのでしょうか。

「くっつけっこ」をする小学生を、大人たちは、笑って許せるのでしょうか。

確かに、生命の尊厳を大切に思う心は大事であります。

子供たちにも、生命の尊さを教えなければなりません。

しかし、子供の性を利用して、金を稼ぐなどは論外であります。

良識ある日本国民の皆様、映画「コドモのコドモ」についてご考慮下さい。

※本日の記事は「転載可」とさせて頂きました。

====★ ランキングアドレスのクリックをお願い致します ★====

「良識ある日本国民」の皆様、ぜひ、以下のランキングアドレスのクリックをお願い致します。

 「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336

一人でも多くの方々に「美しき祖国・日本」について考えて頂く為ですので、クリックを宜しくお願い致します。

転載元 転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

|

« 今もどこかで… | トップページ | 選手生命 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【転載】映画「コドモのコドモ」、あなたが親なら子供だけで見せますか:

« 今もどこかで… | トップページ | 選手生命 »